おしゃれキャンプ

クールでカッコいい!キャンプを無骨でスタイリッシュに決めるおすすめのシルバーギア8選

2022-01-31

シルバーギア サムネイル

BLIAN

キャンプ歴2年。私生活ではプチミニマリストな夫婦二人が、キャンプでも少ない荷物でおしゃれなキャンプを楽しむ『ミニマルキャンプ』にチャレンジ。この手軽なキャンプの魅力を、ブログ・Instagram・YouTubeにて発信中。おかげ様で当ブログは月間3万人の方にご覧いただいています!

こんにちは!
ミニマルキャンパーのBLIAN(@blian_campiiiiing)です。

この記事では、クールなカッコよさを放ち、キャンプサイトを無骨でスタイリッシュに決めるおすすめのシルバーギア8選をご紹介します。

人とは違うモダンでカッコいいキャンプサイトを作りたいなら必見です!

この記事はこんな人におすすめ!

おすすめな人

  • シルバーギアってどんな魅力があるの...?
  • シルバーギアを使ったキャンプサイトを知りたい!
  • おすすめのシルバーギアを教えて!

この記事では、次のことがわかります。

ポイント

  • シルバーギアの魅力がわかる!
  • シルバーギアを使ったキャンプサイトのコーデがわかる!
  • 魅力的なおすすめのシルバーギアがわかる!

クールに美しく輝くシルバーの魅力を知れば、きっとシルバーギアをキャンプサイトに加えたくなることは間違いありません。

スタイリッシュなシルバーギアを活かして、満足できるおしゃれなキャンプサイトを作りましょう!

参考

シルバーギアの似合うキャンプサイトの作り方については、下記の記事を参考にしてください。

無骨・ミリタリー×ラグジュアリーなキャンプサイトの作り方!上品で魅惑的なキャンプを楽しもう

無骨×ラグジュアリー サムネイル
無骨・ミリタリー×ラグジュアリーなキャンプサイトの作り方!上品で魅惑的なキャンプを楽しもう

続きを見る

シルバーギアの魅力

キャンプでよく使われるシルバーの金属と言えば、アルミやステンレス、チタンなんかが思い浮かびます。これらの金属は鉄と比べても丈夫でサビに強いため、アウトドアで使うギアの素材にはぴったりです。

そこでまずは、そんなシルバーを使ったギアの魅力をご紹介します。シルバーギアの魅力3つは、次の通りです。

魅力

  • クールでスタイリッシュな印象がカッコいい
  • サビに強くハードに扱える
  • 使い込んだ傷が味になる

クールでスタイリッシュな印象がカッコいい

シルバーのギアをサイト内に散りばめることで、クールでスタイリッシュな印象となり、とてもカッコいいキャンプサイトを作ることができます!

特にコンテナやスタンドなどの大きなギアは存在感もあるため、そのインパクトは絶大です。

シルバーのギアで統一されたキャンプサイトは洗礼されたモダンな雰囲気となり、キャンプ場でも注目を浴びることは間違いありません。

サビに強くハードに扱える

キャンプによく使われるアルミやステンレス、チタンなどの金属は熱やサビに強く、多少ハードに扱っても丈夫で壊れることはほとんどありません。

そのためキャンプのように屋外でガシガシと使っていくにはピッタリの素材です。

どんどんキャンプに持ち出して、使い込んでいきたいキャンプギアになるでしょう。

使い込んだ傷が味になる

いくら丈夫といっても、使い込んでいくうちに徐々に汚れたり傷がついたりします。

しかしその傷でさえ味にとなってさらなる魅力を放ちます。

丈夫だからこそ何年、何十年と使い込んで自分だけのオリジナルのギアに育てていくことができるのも、大変魅力的なポイントです。

シルバーギアを使ったコーデ

それではシルバーギアをどのようにキャンプサイトのレイアウトに加えているのか、実際にそのコーデの様子をご紹介します。

シルバーのコンテナでスタイリッシュに仕上げる

存在感のあるコンテナをシルバーでそろえれば、キャンプサイトがスタイリッシュな印象となり、とてもカッコよく仕上がります!

キッチンテーブルで機能美を添える

丈夫で熱や傷に強いステンレスのキッチンテーブルを使えば料理がはかどるのはもちろんのこと、その美しい見た目にキャンプサイトの雰囲気も引き締まります!

サイドテーブルとしても活用する

丈夫なコンテナの天板なら、バーナーなどを使って料理をするスペースとして大活躍します!

モダンなキャンプサイトを作り上げる

コンテナやクーラーボックス、スタンドなどのギアを全てシルバーで統一すれば、キャンプとは思えないモダンな空間を作り上げることができます!

おすすめのシルバーギア8選

それでは、ぜひキャンプサイトに加えたいおすすめのシルバーギア8選をご紹介します。

DULTON コンボイ

アルミコンテナの定番と言えば、DULTONのコンボイです!

その美しく完成されたデザインは、キャンプサイトの印象をクールに変えてくれることは間違いないでしょう!

ALUTEC アルミコンテナ CLASSIC TYPE

DULTONと同じく人気を分かつアルミコンテナが、ALUTECのアルミコンテナ クラシックです!

グリップや内側のストラップが青色の差し色となっており、シルバーの上品さをより引き立てていて美しいです!

hxo design モジュラーテーブルシステム

話題沸騰中のスタイリッシュなシルバーのテーブルなら、hxo designのモジュラーテーブルシステムがおすすめです!

その洗礼されたデザインだけでなく、モジュールを使ってテーブル同士を連結したり、ランタンスタンドを追加したりと拡張性も高く、オリジナルのテーブルにカスタマイズする楽しさも味わえます!

wanderout UNIVERSAL STAND

シルバーのアルミコンテナをカッコよくレイアウトするなら、wanderoutのUNIVERSAL STANDは欠かすことができません!

一切無駄のないシンプルなデザインに十分な強度を兼ね備えているため、コンテナやクーラーボックスなどの大型ギアをスマートにレイアウトすることができます!

wanderout UNIVERSAL STOOL

同じく非常に注目を集めているシルバーギアが、wanderoutのUNIVERSAL STOOLです!

スツールなので当然座るなどの使い方はもちろんですが、感度の高いキャンパーの間ではこちらをコンテナのスタンドにするなどの使い方が流行っており、そのカッコよさにはしびれます!

snow peak ステンレスキッチンテーブル

使い勝手にもこだわった美しいキッチンスペースを作りたいなら、snow peakのステンレスキッチンテーブルが最適です!

天板の高さを調整できる他、snow peakのIGTシリーズをインストールして自由にカスタマイズできるなど、抜群の拡張性とシンプルなデザインは唯一無二です!

Petromax HK500

存在感抜群のシルバーギアでキャンプサイトをカッコよくデザインしたいなら、PetromaxのHK500はまさにぴったりです!

ニッケルで作られた美しい輝きを放つランタンは、昼間の存在感はもちろん、火を灯す夜も煌々した光でキャンプサイトを明るく照らしてくれます!

solostove レンジャー

デザインも使い心地にも優れたシルバーの焚き火台なら、sotostoveのレンジャーが最高です!

その大きなサイズによる存在感に加えて、二次燃焼によって生み出される美しく燃え上がる炎の様子は、焚き火をより楽しいものにしてくれるでしょう!

まとめ

美しいアルミコンテナ

この記事では、クールなカッコよさを放ち、キャンプサイトを無骨でスタイリッシュに決めるおすすめのシルバーギア8選をご紹介しました。

シルバーギアの魅力3つは、次の通りです。

魅力

  • クールでスタイリッシュな印象がカッコいい
  • サビに強くハードに扱える
  • 使い込んだ傷が味になる

また、シルバーギアをどのようにキャンプサイトのレイアウトに加えているのか、実際にそのコーデの様子をご紹介しました。

おすすめのシルバーギア8選を参考に、自分の心惹かれるシルバーギアを見つけてみてください!

クールに美しく輝くシルバーの魅力を知れば、きっとシルバーギアをキャンプサイトに加えたくなることは間違いありません。スタイリッシュなシルバーギアを活かして、満足できるおしゃれなキャンプサイトを作りましょう!

それでは良いキャンプライフを!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

BLIAN

キャンプ歴2年。私生活ではプチミニマリストな夫婦二人が、キャンプでも少ない荷物でおしゃれなキャンプを楽しむ『ミニマルキャンプ』にチャレンジ。この手軽なキャンプの魅力を、ブログ・Instagram・YouTubeにて発信中。おかげ様で当ブログは月間3万人の方にご覧いただいています!

-おしゃれキャンプ