おしゃれキャンプ

キャンプに加えたい真鍮製ギア特集!黄金色に輝く真鍮の魅力とおすすめの真鍮製ギア10選

2022-01-27

真鍮製ギア サムネイル

BLIAN

キャンプ歴2年。私生活ではプチミニマリストな夫婦二人が、キャンプでも少ない荷物でおしゃれなキャンプを楽しむ『ミニマルキャンプ』にチャレンジ。この手軽なキャンプの魅力を、ブログ・Instagram・YouTubeにて発信中。おかげ様で当ブログは月間3万人の方にご覧いただいています!

こんにちは!
ミニマルキャンパーのBLIAN(@blian_campiiiiing)です。

この記事では、黄金色に輝く真鍮の魅力と、知れば絶対にキャンプに加えたくなるおすすめの真鍮製ギア10選をご紹介します。

美しい真鍮製のギアを集めたサイトなら注目を集めること間違いなしです!

この記事はこんな人におすすめ!

ポイント

  • 真鍮製のギアってどんな魅力があるの...?
  • 真鍮製ギアを使ったキャンプサイトを知りたい!
  • おすすめの真鍮製ギアを教えて!

この記事では、次のことがわかります。

ポイント

  • 真鍮製ギアの魅力がわかる!
  • 真鍮製ギアを使ったキャンプサイトのコーデがわかる!
  • 魅力的なおすすめの真鍮製ギアがわかる!

真鍮という金属の魅力を知れば、きっと真鍮製ギアをキャンプサイトに加えたくなることは間違いありません。

美しい真鍮製ギアを活かして、満足できるおしゃれなキャンプサイトを作りましょう!

参考

真鍮製ギアの似合うキャンプサイトの作り方については、下記の記事を参考にしてください。

ナチュラル×ラグジュアリーなキャンプサイトの作り方!心安らぐ優雅なキャンプを楽しもう

ナチュラル×ラグジュアリー サムネイル
ナチュラル×ラグジュアリーなキャンプサイトの作り方!心安らぐ優雅なキャンプを楽しもう

続きを見る

真鍮製ギアの魅力

真鍮とは、銅と亜鉛を混ぜて作られる合金のことで、身近なところでは五円硬貨や金管楽器などに使われている金属です。他にも建築物や家具の装飾など幅広く使われますが、この真鍮はキャンプとも非常に相性が良いです。

そこでまずは、そんな真鍮を使ったギアの魅力をご紹介します。真鍮製ギアの魅力3つは、次の通りです。

魅力

  • 輝く黄金色がカッコいい
  • 使い込むごとに味が出てくる
  • 手入れをすると輝きが戻る

輝く黄金色がカッコいい

真鍮は表面に何の塗装も施していない無垢であると、美しく輝く黄金色を放ちます。

アイアンやステンレスといった金属とは異なり黄金色は珍しく、また金メッキよりも深みのある輝きが本当にカッコいいのが真鍮の特徴です。

そのためキャンプサイトに合わせれば、特に目を惹く特別なギアになることは間違いありません!

使い込むごとに味が出てくる

また真鍮の大きな特徴なのが、人の手に触れたり表面が酸化することで起こる経年変化です。この経年変化によって、初めはピカピカに輝く黄金色だった真鍮が、だんだんとくすんで鈍く光るように変化します。

鈍く光る真鍮はアンティークのような重厚な雰囲気を纏い、全然別の金属かのように様変わりします。

このように使い込むごとに味が出て変化が楽しめることが、真鍮の最大の魅力と言えるでしょう!

手入れをすると輝きが戻る

もちろんピカピカの真鍮の方が好みだと言うのであれば、重曹や専用のクリーナーを使うことで簡単に汚れを落とすことができます。

そうすれば再び美しい黄金色を放つようになるため、ギアの種類や雰囲気に合わせて真鍮の輝きを保つことも可能です。

ピカピカの美しい輝きを放つ真鍮も、くすんで鈍く光る真鍮も、永く大切にギアを使いたい人にはぴったりな最高のギアになるでしょう!

真鍮製ギアを使ったコーデ

それでは真鍮製ギアをどのようにキャンプサイトのレイアウトに加えているのか、実際にそのコーデの様子をご紹介します。

キャンプサイトを飾る主役にする

バーナーのような大型のギアなら、その圧倒的な存在感からキャンプサイトの主役になること間違いなしです!

さり気なく彩りを加えるアクセントにする

ランタンなら目立ちすぎることなく、キャンプサイトにさり気ない彩りを加えるアクセントになってくれます!

テーブルの上を華やかにする

お気に入りのコーヒーセットも真鍮ギアでそろえれば、コーヒータイムがますます好きになりますね!

使わないときにもおしゃれに収納して魅せる

せっくそろえたお気に入りの真鍮ギアは、キャンプに行かないときであってもおしゃれに収納して眺めていたいですね!

おすすめの真鍮ギア10選

それでは、ぜひキャンプサイトに加えたいおすすめの真鍮ギア10選をご紹介します。

E.Thomas & Williams カンブリアンランタン

真鍮製のランタンと言えば、E.Thomas & Williamsのカンブリアンランタンですね!

映画『天空の城ラピュタ』の中でパズーが持っているランタンとしても有名で、優しい光でキャンプサイトを照らしてくれることでしょう!

PETROMAX HK500

圧倒的な存在感を放つ真鍮製のメインランタンなら、PETROMAXのHK500です!

HK500にはニッケル製の美しいシルバーもありますが、真鍮製のゴールドに輝くこちらは、光量も存在感も圧倒的でキャンプサイトのシンボルとなること間違いなしです!

UCO キャンドルランタン

手頃なサイズ感でテーブルの上を照らしてくれる真鍮製のランタンなら、UCOのキャンドルランタンがベストです!

伸縮式で収納時にはコンパクトになり価格も手頃なため、真鍮製のギアがほしいという人の初めてのギアにぴったりです!

武井バーナー 301A

冬キャンプで圧倒的な存在感を魅せつけてくれる真鍮製のバーナーなら、武井バーナーの301Aです!

コンパクトなサイズ感にもかかわらず破格の高火力で冬キャンプで冷えたサイトを暖めてくれ、その存在感はそこにあるだけで満足できるものになるでしょう!

monarch works HIFUKI

焚き火のお供に欠かせない火吹き棒も真鍮製にこだわるなら、monarch worksのHIFUKIがおすすめです!

トランペットのマウスピースを模した口当たりの良い吹口のおかげで、使い心地よし、デザインよしと魅力的なギアです!

FEDECA バークランプランタンスタンド

さりげない真鍮の魅力をキャンプサイトに加えるなら、FEDECAのバークランプランタンスタンドがぴったりです!

テーブルに取りつけてLEDランタンをぶら下げれば、テーブルを上から照らすスポットライトとして役立つ名脇役となります!

ZASSENHAUS コーヒーミル ハバナ

コーヒー好きにはたまらない真鍮製のコーヒーミルなら、ZASSENHAUSのコーヒーミル ハバナが最高です!

ドイツの老舗メーカーが作るハイクオリティなミルは、使い勝手はもちろんのこと、使わないときにも飾って眺めていたい逸品です!

KIKKERLAND ブラスコラプシブルコーヒードリッパー

続いてコーヒー好きに贈りたい真鍮製のコーヒードリッパーなら、KIKKERLANDのブラスコラプシブルコーヒードリッパーです!

コンパクトに折りたたむことができる真鍮製のコーヒードリッパーで、華やかな見た目も相まってコーヒータイムを楽しくしてくれる魅力的なギアです!

INOUT 真鍮シェラカップ

完成された美しさを放つ真鍮製のシェラカップなら、INOUTの真鍮シェラカップです!

シェラカップとは思えないほど重厚感のある真鍮製のシェラカップは、思わず使うのをためらってしまうほどの存在感があります!

Release 真鍮自在

小さなところまで真鍮製にこだわりたいなら、Releaseの真鍮自在がぴったりでしょう!

普段あまりキにしない自在も真鍮製に変えれば、キャンプサイト全体の雰囲気は一気に魅力的に変わるでしょう!

まとめ

ガレージブランドの火吹き棒

この記事では、黄金色に輝く真鍮の魅力と、知れば絶対にキャンプに加えたくなるおすすめの真鍮製ギア10選をご紹介しました。

真鍮製ギアの魅力3つは、次の通りです。

魅力

  • 輝く黄金色がカッコいい
  • 使い込むごとに味が出てくる
  • 手入れをすると輝きが戻る

また、真鍮製ギアをどのようにキャンプサイトのレイアウトに加えているのか、実際にそのコーデの様子をご紹介しました。

おすすめの真鍮製ギア10選を参考に、自分の心惹かれる真鍮製ギアを見つけてみてください!

真鍮という金属の魅力を知れば、きっと真鍮製ギアをキャンプサイトに加えたくなることは間違いありません。美しい真鍮製ギアを生かして、満足できるおしゃれなキャンプサイトを作りましょう!

それでは良いキャンプライフを!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

BLIAN

キャンプ歴2年。私生活ではプチミニマリストな夫婦二人が、キャンプでも少ない荷物でおしゃれなキャンプを楽しむ『ミニマルキャンプ』にチャレンジ。この手軽なキャンプの魅力を、ブログ・Instagram・YouTubeにて発信中。おかげ様で当ブログは月間3万人の方にご覧いただいています!

-おしゃれキャンプ