ミニマルキャンプ

【5,000円以内】キャンプの便利グッズ・おしゃれな小物ギア10選!【プレゼントに最適】

便利グッズ サムネイル

BLIAN

キャンプ歴4年目。私生活ではプチミニマリストな夫婦二人が、キャンプでも少ない荷物でおしゃれなキャンプを楽しむ『ミニマルキャンプ』にチャレンジ。この手軽なキャンプの魅力を、ブログ・Instagram・YouTubeにて発信中。おかげ様で当ブログは、月間3万人の方にご覧いただいています!

こんにちは!
ミニマルキャンパーのBLIAN(@blian_campiiiiing)です。

この記事では、プレゼントにも最適な予算5,000円以内で買える、キャンプの便利グッズ・おしゃれな小物ギア10選をご紹介します。

どれも本当に便利でおしゃれなので、プレゼントで喜んでもらえますよ!

この記事はこんな人におすすめ!

おすすめな人

  • プレゼントに適したキャンプギアを探している!
  • キャンプにあったら便利なグッズを知りたい!
  • キャンプに映えるおしゃれな小物ギアを教えて!

この記事では、次のことがわかります。

ポイント

  • 実際に使って自信を持っておすすめできるギアがわかる!
  • キャンプにあったら便利なグッズがわかる!
  • そろえたいおしゃれな小物ギアがわかる!

こだわりの詰まったキャンプサイトを作り上げて、快適で楽しいキャンプを過ごしましょう!

キャンプにあったら便利グッズ

まずは、キャンプに持って行けばめちゃくちゃ役に立つ、あったら便利グッズをご紹介します!

Oregonian Camper キッチンペーパーホルダー

Oregonian Camper キッチンペーパーホルダー

便利グッズ1つ目は、生活感あふれるキッチンペーパーをおしゃれなキャンプギアへと変身させる、Oregonian Camperのキッチンペーパーホルダーです!

キャンプを快適に過ごすためには、ティッシュやトイレットペーパーなど何かしらの紙類がひとつあると便利なのですが、個人的に最も良いと思うのがキッチンペーパーです。

キッチンペーパーがあれば料理の際に役立つのはもちろんのこと、濡れた食器を拭いたり汚れたペグの泥を落としたりと、破れやすいティッシュよりも役立つシーンが多いのです。

ペグの泥を落とす

しかしながらキッチンペーパーをそのままキャンプに持って行くと、あまりにも生活感があふれすぎて、どんなおしゃれなキャンプサイトでも一気に冷めてしまいます…。

そこで役立つのが、Oregonian Camperのキッチンペーパーホルダーです!

テーブルに置かれたキッチンペーパーホルダー

このキッチンペーパーホルダーを使えば、キッチンペーパーを隠すことができるのはもちろんのこと、むしろおしゃれなキャンプギアとしてキャンプサイトを飾ることができるようになります。

またデザインだけでなく、実用性にも優れています。

例えばキッチンペーパーホルダーには縦方向と横方向のニ方向にバックル式のベルトが備わっている他、別に波状に縫われたベルトもあるため、ここにカラビナを付ければあらゆる場所にこのキッチンペーパーホルダーを取り付けることが可能です。

おしゃれなキッチンペーパーホルダー

またホルダーの内部にはセンターポールがあるため、キッチンペーパーが常に真ん中で固定されるおかげで、ストレスなくキッチンペーパーを引き出すことができます。

スムーズにペーパーが取れる工夫

このように実用性まで兼ね備えたキッチンペーパーホルダーは、ウルフブラウン、デザートカモ、ブラックカモの3色を展開しており、どれもキャンプシーンにぴったりと似合うため、一番気に入ったデザインを選びましょう!

三種類のキッチンペーパーホルダー
画像出典:キッチンペーパーホルダー <SUPER> (ウルフブラウン)


キッチンペーパーホルダーを実際に使ってみたレビューについては、下記の記事を参考にしてみてください。

キッチンペーパーホルダー サムネイル
おしゃれでカッコいい!Oregonian Camperキッチンペーパーホルダーがキャンプサイトを盛り上げる

続きを見る

また、他にもおしゃれなキッチンペーパーホルダーを知りたい人は、下記の記事も参考にしてみてください。

ペーパーホルダー サムネイル
おしゃれなキッチンペーパーホルダー特集!キャンプに便利なペーパーホルダーの選び方とおすすめ5選

続きを見る

GREEN MOTION ECO KITCHEN CLEANER

ECO KITCHEN CLEANER

便利グッズ2つ目は、キャンプで苦労する洗い物問題を解決するポテンシャルを秘めた、GREEN MOTIONのECO KITCHEN CLEANERです!

キャンプではご飯を食べたり飲み物を飲んだりするとその都度洗い物が出てくるわけですが、この洗い物が結構厄介だったりします。

家であればキッチンでちゃちゃっと洗うことができますが、キャンプでは基本的には炊事場で洗う以外に方法がありません。

キャンプの食器

しかしながら人気のキャンプ場だとご飯時だけなくだいたいいつも炊事場が混んでいたり、あるいは炊事場が遠いフリーサイトだとそもそも炊事場まで行くのが大変だったり...。

さらに冬になるととにかく水が冷たくて、とてもじゃないですが食器を洗っている場合ではありません!

そんなときに活躍するのが、GREEN MOTIONのECO KITCHEN CLEANERです!

ラックに掛けられたクリーナー

ECO KITCHEN CLEANERは100%植物由来の洗浄成分を使っており、環境にも人間の肌にも優しくできています。

またそのような優しい洗浄成分でありながら、その洗浄効果は驚くほど高く、油汚れを素早く分解してサラサラに溶かしてくれます。

植物由来のクリーナー

そして何より一番の特徴は、少量の水で洗剤を洗い流すことができること、何なら水を使わずに拭き取るだけでも洗い物を済ますことができることにあります!

普通の洗剤ならば大量の水で洗い流さないと、誤って体の中に入ると危険ですが、ECO KITCHEN CLEANERは植物由来の洗浄成分で作られているために拭き取るだけでも大丈夫です(拭き取る際には洗剤が残らないように気をつける必要があります)。

きれいになったカップ

そのため、もうキャンプでわざわざ洗い物をするために、遠い炊事場まで行ったり待ったりする必要なんてありません!

これを使えば、洗い物にシュッと吹きかけてからサッと拭き取るだけと、自分のキャンプサイトの中だけで洗い物が完結してしまいます。

エコ洗剤で洗い物


ECO KITCHEN CLEANERを実際に使ってみたレビューについては、下記の記事を参考にしてみてください。

ECO KITCHEN CLEANER サムネイル
水のいらない食器洗剤が大活躍!GREEN MOTION ECO KITCHEN CLEANERがキャンプに超おすすめ

続きを見る

SOTO スライドガストーチ

手のひらサイズのガスライター

便利グッズ3つ目は、焚き火の種火をつけたりランタンに火を灯したりと何かと出番の多い、SOTOのスライドガストーチです!

キャンプではとにかく火をつける機会がとても多いです。それが焚き火の種火をつけたりランタンに火を灯したり、あるいはバーナーの火種にしたり石油ストーブに着火したりなどなど。

日常生活では対して気にすることもありませんが、キャンプでは火をつけるだけでもとても大きな作業となります。

ランタンに火を着ける

そこでキャンプではマッチを使うことが多いですが、マッチだと強風の中だと使いづらかったり、下方向に火をつけようとすると炎が立ち上ぼって指が熱かったりと、使いにくいシーンも多いです。

さらには実はマッチ箱の中身がいつの間にか空っぽになっていた!なんてことになったら、笑うに笑えません。

そこで非常に便利なのが、SOTOのスライドガストーチです!

soto スライドガストーチ

スライドガストーチは約1,300℃もの高温の炎が、細長く集中した形で強力に放出されるため、強風の中でも難なく火をつけることができます。

また製品の名前の通り火口の長さを無段階に調整ができるため、目的物から距離をおいて安全に火をつけられるので、花火に火を点けるときなんかに大助かりです。

高火力なガスライター

このように非常に使い勝手に優れていながら、サイズはなんと手の中にすっぽりと収まるサイズ感なので、キャンプ中はポケットにでも入れておけば必要なときにすぐに取り出すことができます。

ポケットに入ったガスライター

加えてスライドガストーチの燃料はCB缶から直接補充できるので、万が一燃料が切れてしまってもすぐに補給が可能です。

ガスの補充

あまりにも便利なために多くのキャンパーが愛用していますが、そのため好みのケースやストラップをつけるなどしてカスタムを楽しむのも良いでしょう。

とにかくひとつ持っていて損はない、キャンプのマストアイテムです!

soto スライドガストーチ2


スライドガストーチを実際に使ってみたレビューについては、下記の記事を参考にしてみてください。

ガストーチのサムネイル
カスタム例も紹介!小型なのに超強力なキャンプ用ライター SOTOスライドガストーチがベストバイ

続きを見る

また、他にもキャンプで役立つ便利なガスライターを知りたい人は、下記の記事も参考にしてみてください。

ガスライター サムネイル
吹き荒れる風の中でも確実着火!キャンプで使えるガスライターの選び方とおすすめ4選

続きを見る

KINCO キンコグローブ

KINCOレザーグローブ

便利グッズ4つ目は、焚き火のときにはもちろん、料理やキャンプサイトの設営のときにも活躍する、KINCOのキンコグローブです!

キャンプでは薪などの木材を触ったり、焚き火などの炎に近づく機会が多いため、手を保護するためにもグローブは必需品です。

熱いものも持てるキンコグローブ

手頃なグローブといえば軍手が思い浮かびますが、軍手ではちょっとした手の保護はできても、薪のささくれが刺さったり熱いものが持てなかったり、あとはそもそもカッコよさに欠けるといった点から、キャンプで使うのはあまりおすすめできません。

しかしだからといってあんまり高いグローブを使うのも気が引けるため、やはりコスパに優れたグローブが欲しくなるところです。

そこでおすすめしたいのが、KINCOのキンコグローブです!

ソマチェアに置かれたグローブ

キンコグローブは牛の本革スウェードを使ったレザーグローブであるため、非常に丈夫な作りでしっかりと手を保護してくれます。

そのため木のささくれが気になる薪運びや薪割りのとき、また熱くなったフライパンやコーヒーポッドのハンドルを持つときなど、様々な場面で重宝しています。

ライスクッカーを持ち上げる

このような本格的なレザーグローブでありながら、価格はなんと2,000円を切るという高コスパのため、キャンプでも気兼ねなく使うことができます。

もちろん安いからといって、多少手荒に使った程度では穴が空いたり破けたりすることはありません。

そのため永く使うことができる、本当の意味でコスパに優れたグローブだと思います。

手を保護するキンコグローブ

さらにキンコグローブはサイズ展開が豊富で、幼稚園くらいの子供が使えるXXSサイズから、手の大きな男性でも使えるLサイズまで、誰でもぴったりなサイズを選ぶことができます。

手にフィットするキンコグローブ

そのため夫婦や家族でお揃いのグローブを使ってみるのも楽しいですね!

軍手を卒業して、グローブを使ってキャンプを楽しむには最高の相棒になることは間違いありません!

ペグを打つ図1


キンコグローブを実際に使ってみたレビューについては、下記の記事を参考にしてみてください。

グローブ サムネイル
子供や女性もぴったりサイズ!KINCOキンコグローブ50はコスパ最強のレザーグローブ

続きを見る

また、他にもキャンプで使いたいカッコいいグローブを知りたい人は、下記の記事も参考にしてみてください。

グローブ サムネイル
設営や薪割りと大活躍!キャンプで使えるおしゃれなグローブの選び方とおすすめ5選

続きを見る

TSBBQ ホットサンドメーカー シルバー

TSBBQ ホットサンドメーカーシルバー

便利グッズ5つ目は、これさえあればキャンプの食事のクオリティが爆上がりすると言っても過言ではない、TSBBQのホットサンドメーカーシルバーです!

キャンプで食事を作るときには、家で使うようなフライパンや鍋を使ったり、あるいはキャンプらしく焼き網やクッカーを使うことが多いのではないでしょうか。

フライパンに乗った卵とベーコン

もちろんそれらを使った料理も楽しくて美味しいのですが、ぜひチャレンジしていただきたいのが、ホットサンドメーカーを使った料理です。

ホットサンドメーカーは好きな具材をパンに挟んで焼くだけで、簡単にカリカリサクサクのホットサンドを作ることができます。

焼き上がったホットサンド

またホットサンド以外にも、肉まんを焼いたり焼きおにぎりを作ったりと、様々なアレンジ料理を楽しむことも可能です。

ホットサンド豚まん

そんなホットサンドメーカーで一押しなのが、TSBBQのホットサンドメーカー シルバーです!

通常のホットサンドメーカーは8枚切りの食パン向けなのが多い中、TSBBQのホットサンドメーカーなら厚みのある6枚切りの食パンだってサンドすることが可能です。

6枚切りもはさめるホットサンドメーカー

そのため、食べごたえのあるしっかりとした食事を楽しむことができます。

またパンの耳はギュッとプレスしてカリカリに焼き上げるので、ホットサンドらしい食感も楽しめます。

出来立てのホットサンドメーカー

TSBBQのホットサンドメーカーには全部で3種類の展開がありますが、そのうちシルバーは高級感のある見た目に加えて、プレートのうち片面は焼き目のないフラットな構造となっているため、フライパンとして活用することも可能です。

分離できるプレート

また内側にはフッ素加工が施されているため、上記のECO KITCHEN CLEANERを使えば、ちょっとこすってやればその場で簡単に汚れを落とすことだってできます。

フッ素加工のサンドメーカー

このようにあまりにも簡単に美味しい料理を作れるため、キャンプの料理がすべてホットサンドになってしまうことに注意が必要なくらい便利なグッズです!

ホットサンドメーカー


ホットサンドメーカー シルバーを実際に使ってみたレビューについては、下記の記事を参考にしてみてください。

ホットサンドメーカーシルバー サムネイル
6枚切りも美味しく焼ける!村の鍛冶屋が手掛けるTSBBQホットサンドメーカーシルバーをレビュー

続きを見る

また、他にも好みのホットサンドメーカーを探したい人は、下記の記事も参考にしてみてください。

ホットサンドメーカー サムネイル
直火で楽しむ簡単人気のキャンプ料理!ホットサンドメーカーの選び方とおすすめ7選

続きを見る

おしゃれな小物ギア

次に、キャンプサイトにあると人と差をつけることができる、おしゃれな小物ギアをご紹介します!

FLYFLYGO ハンガーラック

FLYFLYGOランタンスタンド

おしゃれな小物ギア1つ目は、つい散らかりがちな焚き火ギアやキッチンギアをおしゃれに収納することができる、FLYFLYGOのハンガーラックです!

キャンでは小物ギアが多くて、キャンプサイトがつい散らかってはいませんか?

例えば焚き火周りでは手斧やナイフや火吹き棒など、キッチン周りでは包丁やトングやシェラカップなどなど...。

薪の上に置かれたギア

いまいち置き場が決まらずそのあたりにポイポイと置いていると、必要なときにすぐに準備ができなかったり、片付け損ねて無くしてしまう原因にもなりかねません。

なにより散らかっているキャンプサイトでは、おしゃれでカッコいい雰囲気を作ることはできません。

そこでそんなキャンプギアの整理に役立つのが、FLYFLYGOのハンガーラックです!

夕方のハンガーラック

ハンガーラック自体はおしゃれなギアというほどではありませんが、これを使ってキャンプギアを整理すると、とてもおしゃれなサイトを作ることができます。

ハンガーラックの一番の魅力は"掛けて収納することができる"ことで、そのため私の場合はこのように焚き火で使うギアをすべて掛けて収納・整理しています。

ハンガーラックとギアたち

こうすることでギアの置き場がきちんと定まることに加えて、見た目にもおしゃれにギアを飾ることができます。

もちろん収納力も抜群で、FLYFLYGOのハンガーラックなら7〜10個くらいのギアは余裕で掛けられ、さらに最大荷重10kgなので重たい鉄フライパンだって余裕です。

このように機能性に優れていながら、収納時にはとてもコンパクトにできるので、コンテナのちょっとした隙間に入れて持っていくことが可能です。

軽量なハンガーラック

これほどの使い勝手を考えると、ハンガーラックはもはやキャンプの新定番ギアであるとさえ思えます!

ハンガーラックは様々なメーカーから販売されていますが、正直言ってその機能にほとんど差はありません。

そのため比較的安価に手に入るFLYFLYGOでハンガーラックのひとまず使い勝手を試してみるのには十分ですね!

焚き火周りで活躍するソマチェア

FLYFLYGOのハンガーラックを実際に使ってみたレビューについては、下記の記事を参考にしてみてください。

ハンガーラック サムネイル
コスパ抜群で使いやすい!FLYFLYGOハンガーラックが初心者におすすめ

続きを見る

また、他にもおすすめできるハンガーラックを知りたい人は、下記の記事も参考にしてみてください。

Hanger rack thumbnail
【厳選7選】キャンプの新定番ハンガーラックが超おすすめ!便利な拡張アイテムも紹介!

続きを見る

milestone MS-G1

milestone MS-G1

おしゃれな小物ギア2つ目は、非常にコンパクトな作りでありながらキャンプの様々なシーンで役に立つヘッドライト、milestoneのMS-G1です!

いきなり"キャンプでヘッドライトなんているの?"なんて声が聞こえてきそうですが、キャンプではヘッドライトがあるとめちゃくちゃ便利です。

例えば日が暮れてからテントのペグを打ち直すときや、夜中にトイレに行くときなんかには、両手をフリーハンドの状態で手元や足元を照らすことができます。

広い照射範囲

これがもし普通のランタンなんかだと、常に片手が塞がってしまうか、あるいは仕方なく地面などに一度置くしかありません。

それがもしトイレの中だったら、あんまり地面に置きたくないですよね…。

小さなランタン

しかしヘッドライトであれば頭に着けることができるため、手が塞がることなく明かりを得ることができます。

しかしながらヘッドライトは登山目的のものが多いためか、キャンプで使うにはいまいちデザインがしっくりくるものが多くありません。

そこでおすすめしたいのが、milestoneのMS-G1です!

コンパクトなライト

MS-G1はオリーブ単色のシンプルなデザインで、アースカラーの多いキャンプギアとの相性は抜群です。

また最大300ルーメンから無段階で明るさを調整することができ、照射範囲は約120°と手元を照らすには十分すぎます。

広い照射距離

さらに角度調整機能のおかげで好きな方向を照らすことができ、クリップ機能を使えばこのように洋服の胸元やベルトに着けることだってできます。

装着したライト

"キャンプで頭にヘッドライトを着けるのはちょっと…"という人も、これなら気軽に身に着けることができますね。

このようにヘッドライトはキャンプになくてもなんとかなりますが、あればとても快適に過ごすことができます。

そんなヘッドライトをキャンプにも似合うおしゃれなギアを使って、スマートに過ごしてみるのはいかがでしょうか。

手のひらサイズのライト


MS-G1を実際に使ってみたレビューについては、下記の記事を参考にしてみてください。

MS-G1 サムネイル
キャンプに登山に大活躍!コンパクトなのに最強のヘッドライトマイルストーンMS-G1をレビュー

続きを見る

また、他にもキャンプで使いたいヘッドライトを知りたい人は、下記の記事も参考にしてみてください。

ヘッドライト サムネイル
キャンプに必要!?何かと役立つアウトドア用ヘッドライトの選び方とおすすめ5選

続きを見る

Goal Zero LIGHTHOUSE micro

Goal Zero LIGHTHOUSE micro

おしゃれな小物ギア3つ目は、ミニマルなLEDランタンとして圧倒的な人気を誇る、Goal ZeroのLIGHTHOUSE microです!

キャンプの明かりには、ガソリンランタンやガスランタンなどの自然な炎の明かりも良いですが、安全に扱えてテントの中でも使えるLEDランタンも非常に便利です。

星空とテントの灯り

しかしただでさえ荷物の多いキャンプですから、LEDランタンといえど極力コンパクトに済ませたいもの。

そんなコンパクトなLEDランタンの中で一際人気を集めているのが、Goal ZeroのLIGHTHOUSE microシリーズです!

コンパクトなGoal Zero

LIGHTHOUSE microシリーズはフラッシュライト機能やバッテリーチャージャー機能など、いくつか機能が追加されたシリーズが展開されていますが、基本的な機能やデザインはほとんど変わりません。

LIGHTHOUSE microは手のひらに収まるほどのコンパクトさでありながら、最大光量150ルーメンもの明るさを約7時間も維持することができ、キャンプでの使い勝手は抜群です。

そのため私なんかは、このLIGHTHOUSE micro 3つだけでキャンプサイトの明かりをすべて賄っているほどです。

3本のゴールゼロ

そんな魅力いっぱいなLIGHTHOUSE microですが、その人気に拍車をかけているのが、サードパーティ製の豊富なカスタムパーツの存在です。

あまりにも人気過ぎるLEDランタンゆえに、個人やメーカー問わず様々な人がLIGHTHOUSE microのカスタムパーツを製作しています。

例えばレザー製のランタンカバーやシェードだったり、ユニークなものであれば手榴弾のような見た目のカバーやどんなとこにでも張り付くマグネット式のキャップなど、本当に様々です。

レザーカスタムしたGoal Zero

そのため自分の好みのカスタムを楽しむことができ、キャンプサイトを彩るおしゃれな小物ギアとして活躍することができます。

人気過ぎるために残念ながらまだまだ高額転売が行われているようですが、もしお店で見かけたらぜひ入手しておきたいギアです!

Goal Zero LIGHTHOUSE micro 2


LIGHTHOUSE microを実際に使ってみたレビューについては、下記の記事を参考にしてみてください。

ゴールゼロ サムネイル
やっぱりGoal Zero LIGHTHOUSE microは最強のLEDランタンだった!コンパクトで明るいミニマルランタン

続きを見る

またLIGHTHOUSE microのカスタムに興味がある人は、下記の記事も参考にしてみてください。

Goal Zeroカスタム サムネイル
Goal Zeroの最強カスタム!ガレージブランドのシェードやキャップを大特集

続きを見る

Coleman ルミエールランタン

ルミエールランタン

おしゃれな小物ギア4つ目は、手軽に扱えてアンティークな見た目がおしゃれでかわいらしい、Colemanのルミエールランタンです!

LEDランタンは非常に便利なギアですが、風に揺らめく自然な炎だって魅力的な存在です。そんな魅力的な炎をおしゃれで簡単に楽しめるのが、Colemanのルミエールランタンです!

最近では、「ゆるキャン△」の中で登場したギアとしても注目を浴びていましたね。

炎の付いたルミエールランタン

ルミエールランタンはOD缶を燃料に使うガスランタンで、OD缶を接続してガスライターなどで火を灯せば、すぐに揺らめく美しい炎を楽しむことができます。

またその姿は、ランタンの丸みを帯びたアンティークなデザインとも相まって、とても心が癒やされます。

ランタンのグローブはガラス製なので持ち運びには注意が必要ですが、購入時についてくるハードケースが優秀なので、それに入れておけばキャンプにも簡単に持ち出すことが可能です。

ルミエールランタンのハードケース

このように魅力いっぱいなルミエールランタンですが、実はこちらもオリジナルのカスタムを楽しむことができます。

具体的には、イラストやデザインの施されたグローブだったり、レザーやメタルのOD缶カバーをつけることで、ガラッと雰囲気を変えることができます。

緑に映えるルミエールランタン

さらには二股化や三股化のパーツを使えば、まるでシャンデリアかのようなラグジュアリーな見た目にカスタムすることだって可能です!

このように、そのままでもカスタムしても美しい炎を楽しめるルミエールランタンは、キャンプサイトに飾るおしゃれな小物ギアにぴったりです!


ルミエールランタンのカスタムに興味がある人は、下記の記事を参考にしてみてください。

ルミエールカスタム サムネイル
カバーや二股でおしゃれに!Colemanの名作ガスランタンルミエールのカスタム例

続きを見る

NATURA 小型オイルランタン

NATURA oil lantern

おしゃれな小物ギア5つ目は、ミニサイズでありながら本格的なオイルランタンの灯りを楽しめる、NATURAの小型オイルランタンです!

YouTubeなどでキャンプ系の動画を見ていると、夕刻時にランタンハンガーに吊り下げたオイルランタンに火を灯すシーンは必ずと言っていいほど登場します。

オイルランタンはそのデザインからすでに魅力いっぱいですが、炎が揺らめく姿は本当に絵になります。

揺らめくランタンの炎

オイルランタンで有名なのはDIETZやFEUERHANDといったメーカーのハリケーンランタンですが、これらは種類が多く、また価格もまちまちなので選ぶのに苦労してしまいます。

そこでおすすめしたいのが、そんなハリケーンランタンをミニサイズに仕上げた、NATURAの小型オイルランタンです!

入手性に優れるランタン

小型オイルランタンのサイズはわずか19cmで、男性の手のひらサイズくらいの大きさと非常にコンパクトです。

しかしながら一度火を灯せば、有名メーカーのランタンに負けないくらいに魅力的な姿を見せてくれます。

また小型ゆえに私のようなミニマルなキャンプギアでそろえているようなキャンプサイトであれば、程よいバランスでその存在感を放ってくれます。合わせて持ち運ぶ際にも荷物になりにくい点もGOODです。

ミニマルな焚き火周り

このようによくできたオイルランタンが、ランタン本体だけならなんと2,750円で、専用のシェードがセットになっても5,500円で手に入れることができます(2022年8月時点)。

手頃な価格で手に入れられて、本格的なオイルランタンの灯りでキャンプサイトを照らしてくれる、コスパに優れたおしゃれな小物ギアです!

コンパクトなランタン

NATURAの小型オイルランタンを実際に使ってみたレビューについては、下記の記事を参考にしてみてください。

小型オイルランタン サムネイル
ミニサイズのコンパクトさが魅力!カスタムも楽しめるNATURA小型オイルランタンが初心者向き

続きを見る

まとめ

キャンプの便利グッズ

この記事では、プレゼントにも最適な予算5,000円以内で買える、キャンプの便利グッズ・おしゃれな小物ギア10選をご紹介しました。

キャンプに持って行けばめちゃくちゃ役に立つ、あったら便利グッズ5選は次の通りです。

便利グッズ

  • Oregonian Camper キッチンペーパーホルダー
  • GREEN MOTION ECO KITCHEN CLEANER
  • SOTO スライドガストーチ
  • KINCO キンコグローブ
  • TSBBQ ホットサンドメーカー シルバー

また、キャンプサイトにあると人と差をつけることができる、おしゃれな小物ギア5選は次の通りです。

小物ギア

  • FLYFLYGO ハンガーラック
  • milestone MS-G1
  • Goal Zero LIGHTHOUSE micro
  • Coleman ルミエールランタン
  • NATURA 小型オイルランタン

こだわりの詰まったキャンプサイトを作り上げて、快適で楽しいキャンプを過ごしましょう!

それでは良いキャンプライフを!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

BLIAN

キャンプ歴4年目。私生活ではプチミニマリストな夫婦二人が、キャンプでも少ない荷物でおしゃれなキャンプを楽しむ『ミニマルキャンプ』にチャレンジ。この手軽なキャンプの魅力を、ブログ・Instagram・YouTubeにて発信中。おかげ様で当ブログは、月間3万人の方にご覧いただいています!

-ミニマルキャンプ